So-net無料ブログ作成
検索選択
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆

「オタク」から「ヲタ」になったよね。 [脱ユニクロ]

土日にお台場で行われたTOKYO IDOL FESTIVAL2012、
略してTIFに行ってきました。

image-20120806220716.png

最近周りのおしゃれ女子がこぞってアイドルに夢中なので、
こりゃ時代はアイドルだなって思って行ってきました。
きっとおしゃれ女子がこれでもかといるはずだと。

んでついついファッションが気になって色々観察してきたんですが、
もうそりゃオシャレな人がわんさかですよ。
バンダナしてる人なんて皆無です。
アイドルグッズもデザインが普通に着られるものばかりだし。
スタッフの人もまたオシャレな人多いんですよね。
アパレル関係の人かなって思えるくらい。

二日間観て感じたんですが、
もう暗いイメージの「オタク」は死語かもしれません。

自分の好きなことを堂々と発信できるのが、
今で言う「ヲタ」な気がします。

何かに夢中になれることを楽しんでる感じ。
お客さんもアイドルもみんなキラキラしてましたよ。

フェスとしてはまだまだこれからな感じもしますが、
ステージはどこもとてもステキな空間でした。
来年もあればまた行ってみたい。

あ、残念ながら結果として90%くらいは男子で、
おしゃれ女子はあまり見つからず。
歩いてる女子は大体アイドルっていう不思議な空間でした。
きっと来年はもっと増えてるはず☆





タグ:TIF
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 3

きどうファイター

やはりUNIQLOに行く際に女連れの理由はあるんですね。それはお客90%くらいは女子の夏休みでも同じ事で。要は女物が見れるからなんですよ。連れが着ないものでかつ、おっこれはカワイイではないですか。というものに対して必ず一言家になってくれるので、他も見れますね。それがなければカップルで行く理由はないのですよ。UNIQLOにはね。
タンクトップくらい買っとけばうん。
by きどうファイター (2012-08-09 10:26) 

銀治

TIF参加されていたのですね!
今年は諸事情ににより不参加で大変心残りです・・
私は昨年行きましたが、ほんとにステレオタイプな”オタク”はほとんどいませんでした。
最近人気のももクロ、エビ中のファンを見ていると、アイドルシーンが本来の若者のもとへ回帰しているのだと感じます。
オレクロさんはどのライブを見たのか気になります!
来年の開催が楽しみです。
by 銀治 (2012-08-11 19:38) 

オレクロ

どうもきどうファイターさん。
オンラインストアもWOMENが最初になりましたね。
それだけ力を入れてるんだと思います☆

どうも銀治さん。
確かに若い人もたくさんいましたね。
オレは初心者なもんで基本ZEPPにいました。
もうすっかりアイドルにはまってます☆
by オレクロ (2012-08-11 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...